salmon0852 のすべての投稿

G.W.なんですけど・・・


お久しぶりの更新です。

さーもんです。

 

ゴールデンウィークですね。

金の週。

 

何が金かって・・・

ディバゲのスクラッチ?

じゃなくて、

何なんでしょうね?

 

どこかへ出かけてる人も、

家でグダグダしてる人も、

そもそも普通に仕事、

っていう人もいると思います。

 

僕は・・・・

グダグダ派です。

どこか行くでもなく、

なんかするでもなく、

 

新しいゲームでも始めようかな?

とも思うんですけど、

特におもしろそうなのもないので、

今やってるのは結局この3つです。

Screenshot_2015-05-04-22-31-27

結局ゲームの話なんですけど、

ディバゲはアホみたいに降臨やってて、

 

パズドラはガチャで当たったレアキャラが、

ゲリラダンジョンを捕まえられずに、

育成できず放置多数。

 

【18】は、ストーリー追加されたんですけど、

炎パーティーに偏ってるので、

水属性の中ボスで行き詰ってます。

 

そんな感じです。

久々の日記がこんな残念な感じで

すいません。

 

今度は何か、どこかでネタ拾ってきます。

ではでは(^o^)ノシ


【18】月と太陽の前夜祭:上級


こんばんわ

さーもんです。

 

【18】キミトツナガルパズル、

開催中のイベントダンジョン、

月と太陽の前夜祭

月と太陽の前夜祭

やっていきます。

 

前夜祭ですからね。

この後、本祭があるんですよ。

近日開催の「月と太陽の狂宴」

で出てくる☆4ダイバーの、

進化素材が手に入る、

っていう話みたいです。

 

パーティーは、

挑戦パーティー:ナオタパ

ナオタ×ナオタの火パで行きます。

 

上級者向けって書いてあるんで、

本気で行かないとマズイですよね。

いちお、光ジェムがないんで、

やりやすいんじゃないかとは思いますが、

油断は禁物で。

 

出陣!

 

僕は果たして上級者なのか・・・

 

 

バトル1:火の占い師アリッサ

いきなりボスーー!

じゃない。

バトル1/5なんで、

強いけど、ボスではない。

 

とはいえ、HP35万の、

ボス級の敵:火の占い師アリッサ

もう、「ボス」って何回言うんだ?

ちなみに缶コーヒーはBOSSが好きです。

 

そんなことはどうでもよくて、

HPこそ高めなんですけど、

攻撃力は2500と低めなんで、

格好のスキル貯めポイントですよ。

 

で、全員貯めつつ、

盤面整理して、突破。

 

バトル2はザコで、バトル3。

バトル3:水

再びボス級:水の占い師アリッサ

ここはですね、

苦手属性なんで、倒すのめんどくせ。

 

でも、1番下の段に、

2.4倍バーストボム(?)があるので、

一気に削りたいですね。

スキル貯めつつ、

チェインジジェムをここまで育てたんですよ。

 

バトル3撃破

一撃ではなかったですけど、

これで突破。

 

で、ラスト、ボス戦。

ボス戦:木

木の占い師アリッサ

得意属性なんで、

コイツが一番ラクだな。

 

1ターンちょっと整理して、

変換して、

32チェイン

32チェインで、火力28万。

属性2倍で56万。

 

ボスのHPが45万なんで、

これで、一撃。

ボス戦撃破

お疲れさまでした。

延長は入りません。

 

クリア報酬です。

クリア報酬

全部コイン!

進化素材落ちませんね。

 

この後何回かやったんですけど、

占い師アリッサが1回も落ちません。

ホントに落ちるのか?これ。

 

そんな感じです。

本祭の「月と太陽の狂宴」は、

始まるのが来週?

みたいなんですけど、

そっちはもっと難しくなって、

しかもコンティニューできないらしいんで、

それに向けて鍛えときます。

 

でも、進化素材手に入れないと・・・

・・・・

ではでは(^o^)ノシ

 

 

【18】キミトツナガルパズル公式サイト

 


【18】水属性出現率UPレアガチャに挑戦


こんばんわ

さーもんです。

この前お伝えしたように、

【18】キミトツナガルパズル

水属性出現率UP

のレアガチャに挑戦します。

水属性出現率UPガチャ

もう結構前からやってて、

もう終わるんですけどねw

いちお、夢ドロップ50個貯めて、

いつ引こっかな?

って考えてたら、

こんなギリギリになってしまいました。

この前のパーティー紹介しましたけど、

水属性、メンバー的に、

そんなに悪くはないんですが、

☆5は1人もいないんですよね。

なんで、

この左側のブルーアイズか、

右側のケロケロ

狙って行きたいと思います。



それでは、

そうなんですよ。

11連ガチャ

夢ドロップ50個あれば、11回。

つまり、1回ずつ引くより、

1体分お得なんですよね。

そんなわけで、11連。

すたーと。

扉

ガチャ時のエフェクトです。

最初、月が出てきて、

その月の色も関係あるらしいんですけど、

その辺はよくわかりません。

で、扉の上にある【18】のランプが、

たくさん点滅するほどレア度が高い、

みたいな・・・

コレはなんか僕も経験的に、

そんな感じがしてます。

そして、

開かれた扉のその先へ・・・

(ゲーム違くなってる・・・)



では、

☆4以上だけピックアップしましょうか。

まずは、

お、こいつ、

フレンドで見たことある。

子供画伯ニコ

子供画伯ニコ

進化すると☆5になるやつですね。

スキルが木→水の変換。

いいね。

リーダースキルがダメージ軽減。

バランスタイプってことは、

バランスいいステータスになるのかな?



続いて、

よし、カワイイ。

変幻自在ヘアメイクアーティストIchico

変幻自在ヘアメイクアーティストIchico

この子、進化前持ってるんですけど、

今のところ育成→進化って、

けっこう大変なので、

進化後出てくれたのは嬉しいです。



そして、

大庵

鳳浄院大庵

こいつは今、

進化後が第一線で活躍してますね。

進化でスキルが変わるので、

スキル上げすらできません。



全体の結果はこんな感じです。

11連ガチャリザルト

やっぱりまだ、

リリースして1カ月チョイですからね。

キャラ数もそんなにいないので、

カブりも多いです。



そんな感じでした。

まぁ、ニコの育成と、

今日からまた、別のイベントクエスト、

始まってるようなので、

頑張りたいと思います。

ではでは(^o^)ノシ


【18】キミトツナガルパズル:パーティー紹介


こんばんわ

さーもんです。

ときどきディバゲ日記の方でも書いてた、

【18】キミトツナガルパズル

なんですけど、

ちゃんとやってましたよw

で、せっかくこっちのブログも開設したので、

こっちで書くようにしたいと思います。

今の進行度はというとですね、

ストーリークリア

ストーリーの最後、

クリアしてしまいました。

なので、あんまやることもなくて、

ひたすら育成してます。

今のパーティーこんな感じ。

1つ目は水パーティーです。

水パ

(左から)
龍を統べる麻雀少女 アンジュ
純潔シスター マリー
圧倒のテナーサックス ヒデツグ
アングラハッカー M@rkⅢ

それなりに進化とかはしてるんですけど、

あんまり育ってないですね。



次は木パーティーです。

木パ

メイド番犬 キャミー
コスプレガール ミア
ウルトラドクターK
黒鉄蒸気ロボ スチームス

コレも似たような感じ。



そして一番使ってるのが、

この火パーティーです。

ナオタパ

暴走ヒーロー ナオタ
鳳凰如来 大庵
格闘ダンサー リョウコ
妖炎くノ一 スズネ

けっこう育ってます。

ってか、☆5が2人いますw

リーダーみんな、

「攻撃力とライフ1.3倍」なんですけど、

回復力アップも欲しい。

多分このナオタアンジュが、

同じシリーズですね。

LSもASも一緒なので・・・

キャミーはイベントキャラなので別です。

あと、M@rkⅢスズネちゃんも、

同じシリーズっぽいです。



そして、ときどきこっちも使います。

リョウコパ

メンバー一緒ですけど、

リョウコがリーダーの火パーティーです。

リーダースキルが、HP80%以上で・・・

っていう制限があるんですけど、

ボス戦までスキル貯めて、

大庵のスキルでめっちゃ回復して、

リョウコの変換から一気に叩く、

っていう戦い方ができます。

リョウコがリーダーなら、

別に火属性にこだわる必要ないんですけどね。

火染めで、赤のジェム消した時、

攻撃力がめっちゃすごいんで、

やみつきになってますw

ちなみにラスボス倒したのは、

このパーティーです。

もちろん、フレンドもリョウコ。

攻撃力2.25倍、

変換2枚のラッシュはエグイっす。



で、最後、

一応、光パーティーもいます。

光パ

テレビマン・ワールド
風紀委員長 速水悠斗
見習い童子 フタバ
救急武士 イサミ

ほとんど育ってないですね。

進化もしてないし・・・

一応、初ガチャで引いたテレビマン

だけは進化させて☆5になったんですが、

まだまだこれから、というか、

ただ置いてるだけのパーティーです。



そんな感じです。

やたら火属性ばっかり揃ってるんですけど、

ちょっと前にレアガチャで、

火属性出現率アップやってましたからね。

今は水属性アップやってるので、

夢ドロップ50個以上たまったし、

やってみようかなと思います。

50個で11回引けるんですよね。

というわけで、

それも次回のネタにするか、

しないか。

ってところで終わりにしたいと思います。

ではでは(^o^)ノシ


スティード400に乗ってました


こんばんわ

さーもんです。

twitterのフォローされてる方なら、

見たことあると思うんですけど、

アイコンに使ってるアレ。

元愛車のsteed400

ホンダのスティード400です。

そうなんです。

バイク乗りだった(過去形)んですねw

バイクはイイですよ~。

一言で言えば「自由」。

交通ルールは守んなきゃダメですけどねw

そんなことはどうでも良くて、

このスティード。

バイクの種類で言うと、

アメリカンタイプです。

バイクの種類にもいろいろあって、

  • ネイキッド
  • スーパースポーツ
  • アメリカン
  • オフロード
  • ビッグスクーター
  • ツアラー

などなど。

ネイキッドは、普通のバイク。

よくドラマとかアニメとかで、

ヤンキーが乗ってるようなバイク、

を、イメージしてもらえばいいと思います。

形とかその他もろもろ平均的な感じで、

初心者でも乗りやすいタイプです。

教習者とかもこのタイプですね。

スーパースポーツは、

レースとかで使われるタイプですね。

風除けみたいなのが付いてたりして、

コーナリングの性能に優れています。

アメリカンは、

いわゆるハーレーみたいなイメージでいいと思うんですけど、

ちょっとふんぞり返った態勢で乗るタイプですね。

シートが低くて、安定感あります。

オフロードは、

仮○ラ○ダーが乗ってるやつです。

サスペンションが効いてて、

ガタガタ道でも乗りやすいんですね。

悪路走行とか好きな人にはいいのかも・・・

ビッグスクーターは、

原付スクーター?

の、おっきいやつです。

乗りやすさは、けっこういいと思いますよ。

で、シートの下に荷物を入れれるのが、

とっても便利です。

ツアラーは、長距離走行用。

なんか、すごいやつだと、

ラジオとか、オーディオが付いてたりして、

長く乗ってても疲れないんですかね?

よくわかんないですけど、

そんな感じです。

写真とかあればいいですけどねw

Wikiペディアにお任せします。



で、そんなにバリエーションのあるバイクの中から、

なんでアメリカンを選んだかというとですね、

音に惚れました。

初めはですね、

教習者にもなってるネイキッドタイプ、

乗りやすいし、カッコいいから、

いいかなと思ってたんですけど、

教習中のある日、

その、通ってる教習所で、

「ハーレー試乗会」なるものがありまして、

そこで、

アメリカンタイプのバイクが奏でるエンジン音に、

一目惚れ(一耳惚れ?)したわけですよ。

もうなんか、

「ドドドドッ」って感じの重低音?

が好きなんですよ。

音楽とか聞いてても、

ベースの音とかにけっこう魅かれますからね。

なんで、免許取って、

さぁ、バイクを買おう。

ってなったときに、

「アメリカンください!」

ってなるわけですよ。

で、その時ちょうど、

入荷したばっかりですよって、

そのスティードがいたわけです。

もちろん中古ですよ。

新車は買えませんw

その時もう既に、本田技研さんの方では、

スティードの生産はされてなかったので、

「掘り出しもんですよ」

「ライダーの間では憧れの存在ですよ」

的なことで言いくるめられて、

買ったわけなんですけど・・・

購入時の走行距離は、

1万6千kmと少なめだったんですが、

10年物くらいで、

ちょっとエンジンのかかりが悪かったりしましたかね。

前の所有者さんは、

あんま乗ってなかったんでしょうねw

それでも、まぁ、

楽しかったですよ。

アメリカンって、

体に風を受ける面積が大きいんで、

高速乗ったりすると、

風圧で吹っ飛ばされそうになったりですね、

夜は寒いんで、

トラックの後ろを走って、

風除けにしたりですね、

してたわけですよ。

そんなこんなで、良い思い出です。

まぁ、今は・・・

諸々の事情により手放しちゃったんですけど、

またいつか乗りたいですねっていう、

残念なところをポジティブに締めくくる。

ってなところで終わりにしたいと思います。

ではでは(^o^)ノシ


ごあいさつ


はじめまして

はじめましてじゃない方もいるかもしれませんが、

さーもんです。

この度ブログを始めることにしました。

元々、さーもんのディバゲ攻略日記というタイトルで、

ゲームのプレイ日記を書いていたんですが、

いるんですが、

そちらはほとんどもう、

ディバゲの内容に特化していたので、

他のことも書いていこうかなと思って、

こちらの日記を始めます。

その、ディバゲというのは何なのかといいますと、

正式名称:ディバインゲート

ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社さんと、

株式会社アクワイアさんが共同で配信している、

スマホアプリのゲームです。

なかなかおもしろいんですよw

パネルRPGっていう独特のジャンルでですね、

5秒間のパネル操作で特定のパネル組を作り、

自分のキャラの技を繰り出すっていうバトル形式で、

そのパネルアクションにハマるんですねw

それは、置いといて、

詳しくはディバゲ日記の方をご覧ください。

それで、やっぱりそちらの方は、

タイトルもタイトルなので、

内容もプレイ日記ばっかりだったんですけど、

そればっかりじゃない人なんだよ、

ってとこを見せつけてやろう(?)と思いまして、

こちらの日記を始める所存であります。

こちらで書きたい内容としては、

  • 他のゲーム
  • それ以外の趣味
  • その他雑談

などですかね。

結局またゲームかよ・・・

って感じですけど、

それも、まぁそこそこに・・・

ってな感じで、

これからよろしくお願いします。

ではでは(^o^)ノシ